XPサポートが終わったら何が起きるか(再掲)

windows xp

Windows XPのサポートが終了になりました。(2014年4月9日現在)

OSサポートが終わってもセキュリティソフトがあるというのは過信です。

セキュリティソフトは何でも守ってくれません

図解すると

具体図具体的な被害としては

・ウィルスや不正アクセスの攻撃
・情報の漏洩
・パソコンの不具合や処理の低下

などなど、良いことはひとつもない(* ̄□ ̄*;

しかしそんな事にもかかわらず、そのまま自治体使い続けるという。

個人情報が一番漏れてはまずい機関だと思うけど、大丈夫なのかな

WindowsやOfficeのサポート終了でなにが変わるの?
http://dekiru.net/article/4048/

OSが安くないのはわかりますが、長い目で見たら決して高くないと思います。

知り合いの情報まで漏洩して周りに迷惑をかけたい人は別ですが。

ウィルスは裏で動いているのでうちは大丈夫と言い切れる人は100%いませんが、可能性を極力低くすることはできます。

Windows 7にするかWindows 8かはあなた次第☆

 

無防備のWindows 2000 SP4をネットにつないでみた

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ