合成音声(初音ミクとか)

マイミクさんが日記かいてて便乗しちゃいました(^∀^)

初音ミクってmixiでもキーワード1位とかになってて気になってたけど、合成音声を使ったDTMソフトだったのね

しかしよくここまで進化したなあ

僕がDTMやってた頃はYAMAHAMU100Rという音源で唯一デモで聞けたのが「北酒場」

すごいツタナイ北酒場だったなあ
一応何を言ってるかわかるねって感じやった
でも当時からアクセントとか細かい調整はできたんだけどね

でも今回のはちゃんと歌声になってるもんなあ
すごい~Σ(・ω・ノ)ノ

初音ミクの衣装はYAMAHAシンセのDX7をモチーフにしてるみたい
ネギとか詳しいことは初音ミクの単語をクリックしてね

【初音ミク】

【鏡音リン】


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌] DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌] 別冊アニカンR002 初音ミク大特集 鏡音リン・レン Kawaii!JeNny アイドルマスター [雑誌] アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ