ニコ生のゲーム中継にサブ画面 トラブル解決

ニコ生で自分の顔や手元をWEBカメラで映しながらゲーム中継したい方もいると思います。

ニコ生

全体的なやり方はなどを
VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki
御覧になると参考になります

自分が詰まったのは

WEBカメラゲームキャプチャが同時に映らない

事でした

組み合わせとしては
webカメラ

B002XHAS1E BUFFALO Webカメラ 320万画素 UVC ヘッドセット付 マイク内蔵 ブラック BSW32KM01HBK
バッファロー 2009-11-30

by G-Tools

ゲームキャプチャ 

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB

アイ・オー・データ 2008-12-20
売り上げランキング : 36
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

特にGV-USBはニコ生でも大半の人が使っているものです。
こちらに問題があるとは思えない

WEBカメラもバッファローbsw32km01hというもので、単体で使うと問題なくキレイに映ります

平均以上のクオリティですよ

ただ組み合わせると、どちらかしか映りません

おそらく原因は相性かドライバがぶつかっている可能性が高いです

類似品のGV-MDVD3やバッファローカメラの組み合わせも注意した方がよいかもしれませんね

解消策としては、WEBカメラを

LOGICOOL HDウェブカム C310 LOGICOOL HDウェブカム C310

ロジクール 2010-08-20
売り上げランキング : 1085
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

に変えてみました

すると同時表示が可能になりました

同じ悩みの方の参考になると幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ