この本はわかりやすい

HTML&スタイルシート レイアウトブック HTML&スタイルシート レイアウトブック
外間 かおり

by G-Tools

 

WEBデザインの本だけど、スタイルシートはまだよくわからなくて勉強してます。
これは一つ一つ順番に段落を増やしていって、気がついたらそれなりに書けているってペースでできるので自分に合ってます。

最初に全体のHTMLとCSSを同時に表示していて、後のページでそれぞれの部分を詳しく解説してくれている。 htmlとcssを同時に表示してる本ってなかなかなくてね、一緒に見れるとよくわかる。
ソースには部分毎に番号が振ってあるので、番号でどこのデザインが変更できるかも一目瞭然。図解もあるし、至れりつくせり。

やっていて楽しいし、無理なくメモ帳(notepad)でできる。もっと早く買えばよかったな。

詳しく書かれたページが見つからないので、一度本屋でご覧になってみてください。
一応上記の画像からも購入は可能です。

人気ブログランキング参加中
1クリックしてくれるとうれしいです

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ